« 今週の為替予想(5/14) | Main | 今週の為替予想(5/21) »

2017.05.20

キヤノンと日本リートを売却

長期保有銘柄目的のSBI証券のキヤノンと日本リートを売った。

キヤノンは結構上下動が大きいが、いつも4千円手前辺りで失速して下げてしまうことが多い。なので、今回3,800円指値で売却した。いずれまた下げれば買うつもりだが、6月が権利付きなのでできれば、6月の権利落ち前に買い直しておきたい。でもこういう時、意に反して高騰して買えなくなるんだよな。

日本リートはそんなに長期ではなく、4月に28万円で買っている。その後大きく下げる時期もあったがこのところ好調で29万円を超えてきたので売却した。ここは分配金利回りが5%を超えて割安に見えるが、ずっと割安のままなのでちょっと心配な感じがする。

|

« 今週の為替予想(5/14) | Main | 今週の為替予想(5/21) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(5/14) | Main | 今週の為替予想(5/21) »