« 先週の日経平均(4/23) | Main | 先週の日経平均(4/30) »

2017.04.30

今週の為替予想(4/30)

170430mt4usdjpyd_2

先週はドル円は109.5円で戻り売り、とか書いたが、先々週末のフランス大統領選挙で極右のルペンさんが勝つようなことはなく、穏当にメラニンさんがトップだった。これで市場は安心し、月曜朝は大きく窓開けして上昇した。あと、25日に北朝鮮の軍隊でできて85年だかの記念日でその日に核実験あるいはICBMをぶっ放すかと世界が気を揉んでいたところに結局何もない。週末の終値は111.5円と前週から2円近く上昇した。

ドル円はこれまでの下落トレンドチャネルは完全にブレークしてトレンドは上昇へ転じている。今週末に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したが失敗した。本当に失敗なのか、わざとなのか分からないが、月曜日に大きく下落して始まるようなことはなさそうな雰囲気である。

ドル円は下げたら買う、しかないか。

170430mt4eurusdd

ユーロドルのほうが当然であるがフランス大統領選挙の結果の影響が大きく、月曜日は大きく窓を開けてスタートしている。これまで1.09ドルが上値抵抗線だったが、どうやらここを上に抜けた感じである。まあ今のところ1.09あたり目途の押し目買いしかないか。

170430mt4audusdd

豪ドルドルはグズグズしており、上昇する感じではない。チャート的には下なんだろうがあまり面白くない。

170430mt4euraudd_2

ユーロが大きく上昇、豪ドルが冴えない動きをしているので当然ながらユーロ豪ドルは大きく上昇している。先週は1.46あたりまで跳ね上がり、これまでの上昇トレンドチャネルの上限に達している。まあここはでも、戻り売りか。ユーロ豪ドルはスワップの関係で売っていると安心だが、ロングはなんだか不安になるのである。

先週の取引

ドル円は週越し109.2円を109.7円で何とか損切り、その後ノーポジ
ユーロドルは1.068ドルでショートを結局1.09ドルで損切り、マイナス2,500円くらいい
ユーロ豪ドルは上昇したとき1.44ドルで売ってみたがさらに上昇してしまい1,000以上の含み損で週越し

|

« 先週の日経平均(4/23) | Main | 先週の日経平均(4/30) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先週の日経平均(4/23) | Main | 先週の日経平均(4/30) »