« ライフカードのポイント制度変更 | Main | 先週の日経平均(4/16) »

2017.04.16

今週の為替予想(4/16)

170416mt4usdjpyd

先々週のドル円は111円丁度付近で止まっていたが先週はさらに大きく下げて週末終値は108円半ば。トランプのドル高牽制発言や北朝鮮の不穏な動きで全体的に円高傾向が続いている。前々回辺りに書いたが、この先下値目処は去年5月30日の107.5円ということになる。ある程度下げる感じがする。引き続き戻り売りなんだろう。

170416mt4eurusdd

ユーロドルは意外と底堅く推移し週末終値は1.06ドル付近。先週はさらに下げそうな雰囲気だったが持ちこたえており、このまま1.05ドルまで下落する感じではないが、ちょっとわからない。様子見か。

170416mt4audusdd

豪ドルドルは先々週終値0.75ドルで持ちこたえて上昇している。0.75ドルがサポートとして機能しているなら押し目買いということになる。今ここではポジション取りづらい。ただ、0.75ドルまで下げると割れる可能性があるのでちょっと怖い。

170416mt4euraudd

ユーロ豪ドルは上昇トレンドチャネルを一旦下に抜けているが、ユーロ豪ドルはマイナーな通貨ペアなので、上昇トレンドチャネル、というのがきちんと機能しているのかどうか、ちょっとあまり当てにできないのでよくわからない。こいつもしばらく様子見か。

先週の取引

ドル円は111.4円でショート、110.5円で決済しその後109.5円でロング、109.2円で損切りしてポジなし。
ユーロドルは1.068ドルでショートをずっと持ち越し。
豪ドルドルは0.75ドルで売って週越し。
ユーロ豪ドルは先々週から1.41ドルショートを同値で決済してドテンロングで週越し。こっちはドテンロングしたら下げて、ちょっとダメな感じ。

|

« ライフカードのポイント制度変更 | Main | 先週の日経平均(4/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ライフカードのポイント制度変更 | Main | 先週の日経平均(4/16) »