« 丸紅(8002)、TOPIX ETF(1348)、JPX400 ETF(1593)売却 | Main | 今週の為替予想(2/12) »

2017.02.11

前日ストップ高銘柄のデイトレ

昨日2月10日は平日なのに休みで、朝からPCに張り付いて居られたので前からやりたかったことをやった。

やりたかったこと、というのは、前日ストップ高となった銘柄を翌日寄付で買えば、さらに上昇するのではないか、それを期待して寄付で買ってみたかった。選んだ銘柄は4銘柄。余りにも高い銘柄は危険なので適当に10万円までで選んだ。

結果としては1勝3敗、損益はほぼ±ゼロだった。

170210_2180_w
↑サニーサイドアップ(2180)JQG
寄付で1,080円で100株買付、不成で1,011円で売却、損益はー7,294円

昨日の売買代金は8,000万円強しかなかった。寄付は昨日の終値と同じ1,080円だったがすぐに下げてしまいそのままずっと上昇することはなかった。失敗。そもそもこの銘柄はジャスダックということもあり流動性が小さすぎた。板を見ると離れ離れに指値が入っており、成行きで注文を入れると値が大きく飛びそうだった。結局(指値を入れていたが)引成で10円ほど値が飛んでしまって損失が嵩んだ。流動性が低い銘柄はダメ

170210_3661_w
↑エムアップ(3661)東証一部
寄付で967円で買付、ザラ場中に1,075円で売却、損益は10,494円

これはなぜか午前中途中で急に上昇して結局終値は1,102円だった。途中我慢できずに1,075円で売却してしまったが、この動きなんかは来週も上昇するような感じである。流動性も高かった。こういうのは我慢して持っていないとダメなんだな。昨日の売買代金は36億円余りと大きい

170210_5950_w
↑日本パワーファスニング(5950)東証二部
寄付で241円で買付、不成で221円で売却、損益は-2,213円

これは前日終値が201円だったが、始値が241円までぶっ飛んだ。結局じりじり下げて前日よりは高い終値ながら始まりからはずいぶん下げてしまった。こういうのって難しいな。流動性については板を眺めていなかったのでよくわからないが、昨日の売買代金は25億円でまあまあ多いか

170210_4312_w
↑サイバネットシステム(4312)東証一部
寄付で750円で買付、不成で733円で売却、損益は-1,918円

これは一時始値を超える時もあったが結局下げて終わってしまった。前日の終値は765円だったので、そもそも始値が下げて始まっている。これじゃあだめか。昨日の売買代金は26億円

|

« 丸紅(8002)、TOPIX ETF(1348)、JPX400 ETF(1593)売却 | Main | 今週の為替予想(2/12) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 丸紅(8002)、TOPIX ETF(1348)、JPX400 ETF(1593)売却 | Main | 今週の為替予想(2/12) »