« 今週の為替予想(2/12) | Main | 今週の為替予想(2/19) »

2017.02.18

OSJBHD(5912)、池上通信機(6771)、佐田建設(1826)、仙波糖化工業(2916)、オークファン(3674)、野村マイクロサイエンス(6254)

170218rakuten59123m

OSJBHD(5912)は去年(2016年)12/26に240円で買っていたが、2/7に240円で買い増した。2/17終値は252円。2/10に決算を発表しているがその後も値が大きく動いていない。

170218rakuten67713m

池上通信機(6771)は1/20に160円で買付けた。その後決算がよくなく下落、2/7に150円で損切り。

170218rakuten18263m

佐田建設(1826)は昨年(2016年)12/26に440円で買付けた。ここも決算がよくなく下落、2/8に420円で損切りした。ここは10/11に390円で買って12/7に450円でいったん売却していた。ここはPBR0.58倍、PER8.18倍、配当利回り3.08%、時価総額66億円と割安小型株であるので、そんなに下がる感じがなければまた買ってもいいかな。

170218rakuten29163m

仙波糖化工業(2916)は12/14に立会外で467円で買付けた。2/13に500円で売却したが、2/13に決算発表がありその後上昇して週末終値は512円。まあ立会外で買った株だしこんなもんか。

170218rakuten36743m

オークファン(3674)は12/20に1,000円で買付けた。決算発表が2/14にあり、そこまで急上昇していたが翌15日に大きく下落している。2/14に1,200円で売却した。売り抜けてよかったがなんだかよくわからない値動きである。14日の決算発表は大引け後だったのでそれまでの上昇はなんだったんだろう。

170218rakuten62543m

野村マイクロサイエンス(6254)は12/20に300円で200株買っていた。2/14に決算発表があり結果がよかったのか、その後2日間ストップ高、17日も大きく上昇して終わっている。16日に成り行き売り注文を入れストップ高の504円で売却した。まだ粘って持っていてもよかったのかもしれないが。ここは大きく取れた。

|

« 今週の為替予想(2/12) | Main | 今週の為替予想(2/19) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(2/12) | Main | 今週の為替予想(2/19) »