« 2016年のカブコムの損失 | Main | 先週の日経平均(1/8) »

2017.01.07

12月雇用統計

170107_gaicom_usdjpy_10m

非農業者部門雇用者数 結果 15.6万人(予想17.5万人 ) 失業率 結果 4.7%(予想4.7%)平均時給(前月比)0.4% 労働参加率 62.7%

昨日の雇用統計前後に久しぶりに1万通貨で取引をしたが、うまくいかなかった。

FX取引は去年は外コムだけで取引していたが、時々超短期取引を織り交ぜると訳が分からなくなるので、昨日はDMM.com証券のコモディティ口座から一時的に15万円をFX口座へ移動して取引してみた。

結果的にはどうやっても逆に動いてしまい、5,000円損した。このような超短期取引は、ストレス解消にはなるが、決して儲からないようである。

雇用統計発表前はドル円は116円前後をうろうろしていたが、発表直後数字が悪かったのに反応して下へ動いた。しかしながら1分後には上昇に転じ、116.4円付近まで上げたがそこで失速し、その2分後くらいには再び116円を割り込んだが、直後に切り替えして116.6円付近まで上昇、ここまで30分くらいか。結局116.5円付近に落ち着いたところで取引を諦めた。

結局今朝(土曜日)起きてレートを確認したら117円付近まで上昇していた。

最近の雇用統計は以前のように瞬間的に1円も2円も動くことは少なくなって、ずいぶん落ち着いた動きになってきたような気がする。

|

« 2016年のカブコムの損失 | Main | 先週の日経平均(1/8) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2016年のカブコムの損失 | Main | 先週の日経平均(1/8) »