« トランプの記者会見とドル円の動き | Main | 最近読んだ本(ハサミ男他) »

2017.01.15

今週の為替予想(1/15)

170115mt4usdjpyd

先週のドル円は別記事にも書いたが結局下落し週末終値は114.5円付近。ドル円の日足を見る限りは下落へ転じており、しかも下値目処となるレジスタンスがあまりない。昨年9月27日の安値100.08円と12月15日の高値118.7円を結んだ線の38.2%落ちの111.5円、50%落ちの109.5円、61.8%落ちの107円といったところか。スタンスとしては戻り売りではないか。できれば115円まで戻りを待ちたいがそのまま下がってしまうかもしれない。

170115mt4eurusdd

ユーロドルは逆に昨年12月20日の1.035ドルを底に反転上昇し、長い下落トレンドチャネルの上限を越えようているというか、すでに僅かに上回っている。なのでここは買うところか。

170115mt4audusdd

豪ドルドルはユーロドルよりもっと露骨に反転上昇しているが、V字回復の戻り値の0.75ドルに達している。ここを突破すればもっと上昇するし、跳ね返されれば再び下落の分岐点にいる。ちょっと分からないがどちらへ抜けるかは注目である。

170115mt4audjpyd

豪ドル円はドル円が下落し豪ドルドルが上昇しているのでちょっと分からない状態になっている。これは今は入れない。ドルと豪ドルとどっちが強いかによる。下げれば買ってみてもいいのかもしれないが、ちょっと違うのかもしれないなあ。

170115mt4euraudd

というわけでユーロ豪ドルを見てみると、こりゃまた酷いレンジであるが、今はレンジの底付近で買い時である。とすると方向としては対ドルでユーロが上昇、豪ドルが下落、ということになるんだが。。。

|

« トランプの記者会見とドル円の動き | Main | 最近読んだ本(ハサミ男他) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トランプの記者会見とドル円の動き | Main | 最近読んだ本(ハサミ男他) »