« ドコモのdカードについて | Main | 金ドルが一方的に下落 »

2016.12.18

今週の為替予想(12/18)

161218mt4usdjpyd

先週FRBが12月の利上げを発表した。また来年は年3度のペースで利上げする、とイエレン議長が発表した。利上げ自体は織り込み済みでこの利上げでドル円が上昇することはない、と思っていたが、甘かった。発表後ドル円はさらに急上昇し、先週はついに118円を突破した。いったいどこまで上がるんだろう本当に、120円まで上がりそうである。週末は118円手前で終わっている。今年2016年2月1日の121.5円まで上値のレジスタンスが見られない。

161218mt4eurusdd

一方のユーロドルがダダ下げである。一応下値の目処と見ていた1.055ドルを割りこんだ。週末終値は1.045ドル付近で、このままだとまだズルズルと下がりそうである。この1年間での下値目処はもうない。1.055ドルまで待って売るしかない。

161218mt4audjpyd

豪ドル円は上昇しているが週末急に下げて86円で終わっている。チャート的には上昇トレンドの押し目買いするところに見える。ドル円は一方的に上昇しているが豪ドルドルの動きが怪しいところが気になる。

161218mt4audusdd

豪ドルドルはこんな感じで先週大きく下落している。下値レジスタンスの0.73ドルを割り込んでしまうとこの先まだまだ下落しそうである。なので、豪ドル円は86円付近で買ったとしてもドル円の上昇が止まり豪ドルドルが下落を続けるようだと下がってしまうので、要注意、といったところか。

|

« ドコモのdカードについて | Main | 金ドルが一方的に下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ドコモのdカードについて | Main | 金ドルが一方的に下落 »