« ニッセイグローバルリートインデックス買増し | Main | 日経平均は「もしトラ」で大暴落、しかし、、、 »

2016.11.09

「まさトラ」が現実となり、、、

まさか、ほんとうに「まさトラ」が現実となるとは。

今日の朝までは誰もトランプ大統領が誕生するとは思っていなかった。

夕方になり、まさトラが現実となった。

ドル円は急落した。ただ、意外と大したことなかったというのが印象である。

161109_gaicom_usdjpy_15m

日本時間の今朝方、大統領選挙の開票が始まる前は、クリントン優勢とのニュースも流れ、ドル円は105円半ばまで上昇している。その後情勢が怪しくなるとドル円は一気に下げて、昼過ぎに101円前半まで4円近く急落した。ところが、ほぼトランプ勝利が見えてきた時点で切り返して104円手前まで戻している。午後8時現在のドル円は103円ちょうど。このあと、じわじわと円高が進むのかもしれないが、当初もしトラならドル円は急落し100円割れ、下手すると95円割れ、みたいな予測も聞かれた。これは前のBREXITのドル円急落を頭に思い描いていたためかもしれないが、結局BREXITショックのような警戒を誰しもが持っていたため急落が起きなかった、とも思われる。

まあ、今後どうなるかはちょっとわかりませんが。今日のところは意外と動きが小さかったな、という印象。

|

« ニッセイグローバルリートインデックス買増し | Main | 日経平均は「もしトラ」で大暴落、しかし、、、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ニッセイグローバルリートインデックス買増し | Main | 日経平均は「もしトラ」で大暴落、しかし、、、 »