« 最近読んだ本 | Main | 日経平均先物(11/6) »

2016.11.06

今週の為替予想(11/6)

161106mt4usdjpyd

先々週末時点でのドル円は104.5円を超えて上昇トレンドだったが、先々週末のFBIによるクリントン再捜査のニュースで俄然トランプが盛り返し、拮抗している。まさかトランプが大統領になるとは思えなかったが、もしや、と誰しもが感じているに違いない。

こうした中で先週はドル円も株も下落を続け、ドル円は102円を一時割り込んだ。週末にかけてやや戻し103円ちょうどあたりで終わっている。先週末は雇用統計もあったんだが、ほとんど値は動かなかった。大統領選待ち、だろうか。

順当にクリントンなら円安、まさトラなら急激な円高、と思われる。結果が出るのは日本時間の9日水曜日、とのこと。それまではポジションは取りづらい。まさトラに備えて少量のドル円ショートをもって下落にかける、くらいか。

161105mt4eurusdd

一方のユーロドルは先々週まではわからなかったが、先週の値動きは明らかに上昇トレンド。これも大統領選まではポジションがとりづらい。まあ1.115でショート、さらに上昇ならストップか。ただ、大統領選で長いひげを付けることが予想されるため下手にストップロスを入れると刈られるので要注意。

161105mt4audjpyd

豪ドル円は動きがノイジーでわかりづらいがまあ79円ロングか。豪ドル円は大統領選とは関係ないはずだが、まあクリントンなら豪ドル高、まさトラならリスクオフの豪ドル安に動くと思われる。

161105mt4euraudd

ユーロ豪ドルはいったん下落トレンドチャネルを上に抜けた格好だがどうもはっきりしない。まだショートでいいのかもしれない。

先週は、ドル円は104.5円で買って103.5円で損切り、104円で買って103.4円で損切り、週末はノーポジ
ユーロドルは週越し1.09でショートは1.11で損切り、1.10ショートは持ちっぱなして週越し、
豪ドル円は週越し80円2Lotロングは78.5円でストップ、その後79円でロングを週越し。
ユーロ豪ドルは週越し1.435ショートを同値で決済、1.446ショートを持ちっぱなしで週越し。
その間トルコリラを33.5円で2Lot買ってみたが33.0円で敢え無くストップ。

先週は休みがあったこともあり、断続的にドル円10Lotで超短期売買をやってみたが結局トータルではほぼ±ゼロだった。

10/31 EURAUD 1.44600 1 S
11/01 EURUSD 1.10000 1 S
EURAUD 1.43504 1 -3
USDJPY 104.500 1 L
TRYJPY 33.400 2 L
USDJPY 104.000 1 L
11/02 USDJPY 103.500 1 -1,000
EURUSD 1.11000 1 -2,065
11/03 USDJPY 103.400 1 -600
AUDJPY 78.496 2 -3,008
TRYJPY 33.000 2 -1,000
11/04 USDJPY 103.300 1 S
USDJPY 102.947 1 353
USDJPY 102.947 1 L
USDJPY 103.000 1 53
AUDJPY 79.000 1 L

|

« 最近読んだ本 | Main | 日経平均先物(11/6) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近読んだ本 | Main | 日経平均先物(11/6) »