« 今週の為替予想(11/6) | Main | ニッセイグローバルリートインデックス買増し »

2016.11.06

日経平均先物(11/6)

161105_sbi_n225

先週の日経平均先物は米大統領選の不透明感から大きく下落し、17,000円を割り込んでしまった。一時16,800円まで下落した。

チャート的には25日移動平均線は下回ったが、75日移動平均線よりは上、200日移動平均線はまだその下にあるので、下落トレンド入りとはいえない。米国株が8日連続下落など不穏な動きを示しているが、まさトラを織り込み始めたのかもしれない。

まあ普通に考えるとクリントンが勝ってドル円が上昇、株価も上昇するんだけどな。オプションのプットがずいぶんと買われているようで、市場は暴落に備えているようである。

こんなときにポジションは抱えていないほうがいいんだが、結局先週17,050円ロングを16,850円で損切りし、その後下げ止まったかに見え同じ16,850円で買っているが、ちょっと危険かもしれない。火曜日までに戻すことがあればいったん決済しておきたいんだが。

|

« 今週の為替予想(11/6) | Main | ニッセイグローバルリートインデックス買増し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(11/6) | Main | ニッセイグローバルリートインデックス買増し »