« 今週の為替予想(10/9) | Main | これから上がる株 »

2016.10.09

カブコムの現物株の移管

カブッドットコム証券には現物株100万円程度があるが、ずっと、何のために持っているのか、自分でもよくわからなくなっていた。そこでちょっと整理することにした。

まずは割安高配当で長期保有目的になると思われる、東京エレクトロンデバイス(2760)、日産自動車(7201)、丸紅(8002)はSBI証券へ移管することにした。

次に、時価総額が小さい小型割安株で今後何かの拍子に跳ね上がることを期待している、早稲田アカデミー(4718)、ウェッズ(7551)、北恵(9872)は楽天証券へ移管することにした。

駅探(3646)は小型株で移管してもいいかもしれないが、あまり割安感はなく株価もちょっと低迷しすぎなのでいったん損切りのつもりで移管しなかった。同様に、ビックカメラ(3048)も小型でも割安でもなく、単に高値掴みをして切れなくなっているだけなのでこの際損切りするつもりで移管しなかった。

JX(5020)はどちらかというと割安高配当大型株でSBI証券行き対象だが、100株で現時点では4万円分しかないのであまり意味がなく、しばらく放置のつもりで残した。

みずほ(8411)も300かぶ5万円分しかないので残したが、この株は4%以上の高配当なので、買い増しして長期保有したいところではある。ある程度のところでいったん決済してSBI証券で買いなおしか。

161009_kabucom_2

|

« 今週の為替予想(10/9) | Main | これから上がる株 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(10/9) | Main | これから上がる株 »