« 今週の為替予想(10/23) | Main | 今週の為替予想(10/30) »

2016.10.29

テクノスマート(6246)、日華化学(4463)、石原産業(4028)、ティーライフ(3072)

2週間前に950円で買った日華科学(4463)は今週下落し850円でストップ。やっぱダメだった。3月下旬の立会外で776円で買って950円で売却している。立会い外の値段まで下がれば買い直しか。今週終値時点でPER5.44倍、PBR0.84倍と割安。時価総額154億、配当利回り2.31%。

800円に買い指値注文入れる予定。

161029_4463_w

161030rakuten44633m

これも5月末に立会外で349円で買って9月末に455円で売却しているテクノスマート(6246)、先週の決算発表の結果がよかったせいか、週明けの月曜日ストップ高になっていた。思わず次の日の寄付で買ってみた。寄付は542円だったがするすると下落してしまい、仕方がないので540円のストップ不成注文を入れてあきらめたがその日の終値がなんと570円近くまで高騰していた。失敗したかと思っていたが結局その後はズルズルと値段を下げ結局今週の終値は514円まで下がっている。もう一度買ってもいいか。PER13.62倍、PBR0.54倍、時価総額56億円、配当利回り2.33%。

500円くらいか。

161029_6246_w

161030rakuten62463m_2

10月10日時点でこれから上がる株と予想して本当に上がって買えなくなったのは、石原産業(4028)。

週末終値は802円。10月10日時点では720円弱だった。ここは10月に入ってから小幅ながらずっと上昇を続けている。

161029_4028_w

161030rakuten40283m

ティーライフ(3172)も高騰している。年初来高値を更新し週末終値は1,489円。6月末に950円で買って9月末に1,050円で売却している。ちょっと勿体無いことしたがもう入れない。

161029_3172_w

161030rakuten31723m

|

« 今週の為替予想(10/23) | Main | 今週の為替予想(10/30) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(10/23) | Main | 今週の為替予想(10/30) »