« 楽天証券の小型株 | Main | カブコムの現物株の移管 »

2016.10.09

今週の為替予想(10/9)

161008mt4usdjpyd

先週のドル円は大幅に上昇した。これまでの下落トレンドラインは完璧に上抜けて一時104円を超えてる。週末の米国雇用統計発表後利上げ観測がやや遠のいたせいか下落しているがそれでも103円付近で終わっている。このチャートだと、104円で頭打ちになれば再び100円をも目指して下落、さらに上昇すれば106~107円当たり目指して上昇、という形に見える。ダブルボトムなのか、ダブルトップなのか。レンジに入ってしまうかもしれない。

161008mt4eurusdd

ユーロドルに関しては先週までの三角持合は完璧に下へ抜けている。どこまで下げるかというと所詮1.15ドル辺りまでなのかもしれないが、少なくとも上昇ではない。もしあげるようなことがあれば戻り売りでいいのではないか。

161008mt4audjpyd

豪ドル円は先週も書いたとおり76円から78.5円のレンジ見え、先週79円あたりまで上昇したがそこで折り返して下落している。豪ドル円は売りでいいんだろう。79円まで上がれば戻り売りか。

先週は、
ドル円は101.5円1Lotショートを102.5円で損切りし雇用統計後103円で1Lotロングで週越し。
ユーロドルは1.120ドルロングを1.115ドルで損切りし、その後1.120ドルまで戻したところでショートにして1Lot週越し。
豪ドル円は77.5円ショート2Lotのうち1Lotを78.5円で損切りし、その後78.5円で1Lot売り増し。2Lot週越し。
ユーロ豪ドルは1.465ドル2Lotのうち1Lotを1.455ドルで決済したが、その後上昇してしまい、1.475ドルで1Lot売り増し。2Lot週越し。

一度に2Lot新規で売買する作戦に変えようと思ったが、ややこしくて覚えきれず、やはり1Lotづつポジるか、あるいは2Lotなら2Lotまとめて取引するかどちらか、と思い直した。

|

« 楽天証券の小型株 | Main | カブコムの現物株の移管 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 楽天証券の小型株 | Main | カブコムの現物株の移管 »