« テクノスマート(6246)、日華化学(4463)、石原産業(4028)、ティーライフ(3072) | Main | REITの下落 »

2016.10.30

今週の為替予想(10/30)

161030mt4usdjpyd

ドル円に関しては、先々週までは104.5円がレジスタンスラインだったが先週は明確に104.5円を抜け一時105.5円付近まで上昇した。完全に上昇トレンド入りだが、週末になってFBIがクリントンの機密情報漏洩メールの捜査を再開、というニュースが流れ、株価とドル円が急落した。それでも週末の終値は104円台後半に留まっており、一応104.5円を割り込まずに済んでいる。

ただ、週明けにはさらに円高が進行する可能性があり予断を許さない状況ではある。ようやくトランプの敗北、クリントン大統領が見えて株価も為替も織り込んできたのになんでここに来て。。という思いは誰もであろう。FBIも一体何を考えているのだろうか。これでクリントンが敗れてトランプ大統領誕生、という「もしトラ」が現実になると大変なことになる。まあまさかトランプ(「まさトラ」)ってことはないと思うので、ここは押し目と割り切って買ったほうがいいんだろう。

161030mt4eurusdd

ユーロドルはいったん1.09ドルを割ったがその後上昇し1.10ドルまで戻しそうな勢いである。1.10ドルを上回ってくると、ちょっと下落トレンドにも変調、ということになるが、どうなんだろうか。1.10ドルで戻り売り、反転のようであればすぐに損切り、か。

161030mt4audjpyd

豪ドル円は以前上昇継続に見える。先週は80円を越えたが週末はやや戻して79円半ば。79.5円でロング、79円割れでストップ、といったところか。

161030mt4euraudd

ユーロ豪ドルは見事に下落トレンドチャネルの上限に当たっているかんじ。1.445ドルでショート、か。

161030mt4gbpusdd

ちょっと今週はポンドドルを見てみると、BREXIT以来ポンドルは下げっぱなしではあるが、1.22ドル付近で小康状態となっている。今ここで入るのは危険であるが、一か八かなら、ショートで下げるのを待つか。ちょっと無理して入る必要ないか。

ドル円は103.8円10Lotを週明けすぐに104円で決済、その後104.5円で買って105.2円で決済でノーポジ
ユーロドルは週越し1.09でショートを結局ずっと持ちっぱなし。
豪ドル円は週越し79.2円でロングを80.2円で決済、80円で2Lot勝って週越し。
ユーロ豪ドルは週越し1.435ショートを1.424で決済し、1.425で売って1.414で決済、その後1.435で売って週越し

10/24 USDJPY 104.000 10 2,000
10/25 USDJPY 104.500 1 L
EURAUD 1.42400 1 878
EURAUD 1.42500 1 S
10/26 AUDJPY 80.200 1 1,000
EURAUD 1.41500 1 802
AUDJPY 80.000 2
10/27 EURAUD 1.43500 1 S
10/28 USDJPY 105.200 1 700

|

« テクノスマート(6246)、日華化学(4463)、石原産業(4028)、ティーライフ(3072) | Main | REITの下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テクノスマート(6246)、日華化学(4463)、石原産業(4028)、ティーライフ(3072) | Main | REITの下落 »