« ティーライフ(3172)、テクノスマート(6246)売却 | Main | 今週の為替予想(9/25) »

2016.09.24

インヴァスト証券のキャンペーン(3)

ストラテジーによる自動取引はフルオートが選んだストラテジーである必要がないので、ドル円の通貨ペアでそれなりに取引回数が多いTrailExpertというストラテジーを手動で選択して木曜日の晩に有効にしておいたところ、金曜朝4時に約定していた。有効にするときに一度に取るポジションの量や単位、指値/逆指値を設定できるが、一度に取るポジションは1つ、単位は最低の5kに設定した。

金曜朝に約定しているのに気づいて(メールが来る)その場で手動決済して、損益はプラス275円だった。

160923_invast

フルオートのほうは、結局昨日金曜日夜に稼動させた。条件は自分で設定した。運用資金設定できる最低金額の15万円にすると、取引額は5k、最大ストラテジー数は1に勝手に設定されるようである。通貨ペアはドル円のみ、ステータスは金の卵というのを選んで稼動させた。ステータス2というのも設定しなければいけないようだが、よくわからなかったので同じく金の卵を選んだ。適当に名前を付けなければいけないようなので名前を付けたが、この設定がどこかに保存されているのかどうかは、よくわからなかった。

160923_invast_2

今日、土曜日の朝に確認したところ、ストラテジーを入れ換えた旨のメールが朝9時過ぎに来ていた。これでフルオートの稼動とストラテジーの入れ換えという2条件は満足したことになる。

フルオートの設定画面で履歴というのを見ると
2016-09-24 「****」
Utsusemi USDJPY 5k

となっており、入れ換えた後のストラテジーがUtsuemiということがわかる。入れ換え前はどうなっていたんだろうか。

ストラテジーによる自動取引は昨日のうちに終えているので、これで必要な条件はすべて満足した筈である。このままだとフルオートが稼動されたままなので、停止した。

後は入金されるのを待つだけである。入金は11月末の予定。

|

« ティーライフ(3172)、テクノスマート(6246)売却 | Main | 今週の為替予想(9/25) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ティーライフ(3172)、テクノスマート(6246)売却 | Main | 今週の為替予想(9/25) »