« 今週の為替予想(7/24) | Main | NT倍率鞘取り決済 »

2016.07.27

NT倍率鞘取り、ナンピンショート

160727_sbi_nt

今日の日中、日経平均が急騰しNT倍率が一時的に12.6を超えてきたので、仕方なくナンピンショートをした。

もともと持っていた建玉は、

N225: 15,965円売り
TOPIX: 1,279.00買い
NT倍率は12.48倍

ちょっと早まったかと思ったがやっぱり早まっていた。損益が今日25,000円を超えていた。新規に建てたポジションは、

N225: 16,700円売り
TOPIX: 1,326.25買い
NT倍率は12.59倍

平均は、

N225: 16,332.5円売り
TOPIX: 1,302.625買い
NT倍率は12.54倍

今日急騰した理由は、政府が28兆円を財政出動するとか、50年債を発行するとかいう噂だけなので、その効果が剥落すれば日経平均は下落し、NT倍率も下がるはずである。特に今週末に日銀の金融政策決定会合があり、ここでの追加緩和期待で株もドル円も上昇しているので、ここで何もなければ(きっと何もない)ドーンと下がると思っている。

|

« 今週の為替予想(7/24) | Main | NT倍率鞘取り決済 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(7/24) | Main | NT倍率鞘取り決済 »