« JFXの取引完了 | Main | ジャパンホテルリート(8985)の公募増資 »

2016.07.23

LINE(3938)、マクド(2702)と任天堂(7974)

160723_3938_w

先週末に鳴り物入りで上場したLINE(3938)、結局初値の4,900円を超えることはなく、今週は4,000円前後で推移した。公募割れはないがまあこんなもんだろうか。初値売りして結果的にはよかった。それよりも、今週はポケモンGO一色だった。

160723_ln_w

こちらは米国に同時上昇したライン(LN)の株価の推移。

160723_2702_w

マクドナルド(2702)の株価が急騰し、今週一時3,800円を超え、また金曜日の売買代金がなんと2位(1位は任天堂)で、トヨタを上回るというキ×ガイぶり。マクドはポケモンGOと関連してよくわからないが株価が上昇しているらしい。

160723rakuten27023m

こちらは3ヶ月の株価の推移。2,800円あたりでずっと安定していたが急に上昇して、PERは500倍に近くおかしな状態になっている。

160723rakuten79743m

こちらは任天堂。7月初旬に15,000円だった株価が、32,000円を超えた。ちょっと過熱気味なんじゃないか。おかげでLINEが霞んでしまい、ちょっと気の毒かもしれない。

|

« JFXの取引完了 | Main | ジャパンホテルリート(8985)の公募増資 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« JFXの取引完了 | Main | ジャパンホテルリート(8985)の公募増資 »