« ピーマンの苗を植えた | Main | NT鞘取り、手仕舞い »

2016.05.01

黒田総裁逆サプライズで株価暴落

160501_sbi_n225

4月28日連休突入の前日に日銀の金融政策決定会合と黒田っちの記者会見があった。

市場は日銀の金融緩和に期待し、前場の日経平均株価は17,500円を超えていた。なのに、黒田っちの発表は、変更なし。。。その後日経平均は暴落し一気に16,500円を下回ってしまった。週末のシカゴCMEの終値は16,000円も割り込んでいる。

先週までせっかく75日移動平均線を超えて200日移動平均線も見えてきたところでこの暴落である。25日線が75日線を超えゴールデンクロスを形成する直前の下落で、上昇ムードは消し飛んだ。今週は連休で市場参加者は少ないしだいたい日本市場が開くのは2日の月曜日と6日の金曜日だけである。

きっと投機筋とやらのやり放題で、週明けの日経平均は大きく下げて15,000円を割ってしまうかもしれない。15,000割れれば買ってもいいかもしれない。

先週、まさか刺さらんだろうと17,000円に買い指値を入れていたが思いっきり突き刺さって含み損状態である。あ~あ、またやらかしたか。

|

« ピーマンの苗を植えた | Main | NT鞘取り、手仕舞い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ピーマンの苗を植えた | Main | NT鞘取り、手仕舞い »