« ティーライフ(3172)売却 | Main | 原油は上昇、金ドルは下落 »

2016.05.29

今週の為替予想(5/29)

160528mt4usdjpyd

ドル円は下落トレンド入りか。先週時点では109円を超えてくれば上、と考えたがどうも上値が重く新しい下落トレンドラインを引いてみた。110円を越えられない感じで、この後は下かもしれない。先週109.8円で一旦買ったが110円でドテン売りしている

160528mt4eurusdd

ユーロドルは1.12を割り込んだのでこのまま下方向と思われる。1.11ドルがまあ下値目処、ここを割り込めばさらに下。

160528mt4audjpyd

豪ドル円は80円を上値としたレンジっぽく大きな動きがない。ちょっと面白くない。

160528mt4gbpjpyd

ところで、6月末にイギリスでEUへ残留するか、離脱するか、の国民投票が行われる。普通に考えるとEU離脱はないが、万一イギリスがEUを離脱するようなことになればポンドは暴落する。そのためちょっとポン円のショートを持っておこうと思って、162円でポン円を1,000通貨だけ売っている。もう少しあげるようならナンピン売りを5Lotくらいまではしてもいいかと思っている。ポンド円の現在の動きは日足で見る限りは164円、162円辺りがレジスタンスになっているが、なんせ振れ幅がでかい。

本当ならポンドル、もしくはユーロポンドでポジりたいところだが、あまり取引しない通貨ペアは感覚がないのでよろしくない。

|

« ティーライフ(3172)売却 | Main | 原油は上昇、金ドルは下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ティーライフ(3172)売却 | Main | 原油は上昇、金ドルは下落 »