« NT鞘取り、新規売り | Main | 今週の為替予想(5/29) »

2016.05.28

ティーライフ(3172)売却

160528_3172_w

こちらも立会外分売で買ったティーライフ(3172)、時価総額40億円ちょっとの小型株でまあまあ割安、PER12.94倍、PBR1.26倍と比較的割安、配当利回りも2.5%程度(5月27日終値ベース)。1,100円に売り指値を入れていたのが26日に約定した。株価は上昇トレンド中なのでちょっと早まったかもしれない。もしかしたら握りっぱなしにしたほうが良かったかもしれないが、我慢しきれなかった。いずれ倍になって行くのかもしれない。

なお楽天証券の立会外分売は申し込んでみるもののこのところ当選しない。なんだかこれも流行っぽくなって、ちょっとだめか。

160528_6044_w

なお、同じく立会外で買った三機サービス(6044)は27日に大きく下げているが、この会社は5月決算で権利落ちらしい。気付かなかった。

|

« NT鞘取り、新規売り | Main | 今週の為替予想(5/29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NT鞘取り、新規売り | Main | 今週の為替予想(5/29) »