« ビックカメラ(3048)、みずほ(8411)、丸紅(8002) | Main | ヴァーレ(VALE)が反転上昇 »

2016.04.23

日本株上昇、17,500円超え

160423_sbi_n225

4月10日に日経平均は17,000円付近から大きく下落し15,500円を割り込んだ。このとき、もう日本株はダメなのか、アベノミクスは終了したのか、と思ったがその後意外と反転し17,000円を越えて17,500円付近まで上昇してきた。18,000円を超えてくれば本物だが、この上昇はどうも来週の日銀の緩和期待で外国人投資家が買い煽っているだけなのかもしれない。

ということは来週の末の日銀の政策決定会合で期待に反して緩和がなければ大きく下落が予想されるということになる。

ちょっとよくわからないが、来週前半に持ち株を整理したほうがよいと思っている。今で何度上昇期待に裏切られてきたか。

テクニカル的には25日移動平均線(16,500円付近)を越え、75日移動平均線(16,600円付近)も越えてきており、さらに25日移動平均線が75日移動平均線をゴールデンクロスしようとしているのでトレンドは上昇である。200日移動平均線が18,200円辺りに位置しており、来週これを上回ればさらに上が見込まれる。

|

« ビックカメラ(3048)、みずほ(8411)、丸紅(8002) | Main | ヴァーレ(VALE)が反転上昇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ビックカメラ(3048)、みずほ(8411)、丸紅(8002) | Main | ヴァーレ(VALE)が反転上昇 »