« 優待株の現渡 | Main | ハツカダイコンと葉ネギの種植え »

2016.03.28

日華化学(4463)ストップ高、日本郵政(6178)、日産(7201)は信用買いの決済

160328_4463_w

先週立会外で買い即売りした日華化学(4463)が今日ストップ高になっている。終値は1031円。何でこんなことになっているんだろうか。

160328_6178_w

一方信用買いしていた日本郵政(6178)と日産(7201)はいずれも権利落ちの前に売埋した。日本郵政は3月18日に1,500円で買っていたのを1,535円で売却、日産は1月12日に1,138円で買っていたのを1,092.5円で売却した。損益はそれぞれ+3,017円と-5,867円。

160328_7201_w

日産は今日時点で配当利回り3.83%、PER8.60倍、PBR0.93倍となっておりかなり割安感あり、長期保有狙いで明日以降現物で買い戻してもいいかと思っている。

|

« 優待株の現渡 | Main | ハツカダイコンと葉ネギの種植え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 優待株の現渡 | Main | ハツカダイコンと葉ネギの種植え »