« 最近読んだ本(ウランバーナの森、舟を編む) | Main | 原油は底打ち、金ドル急上昇 »

2016.01.31

今週の為替予想(1/31)

160131mt4usdjpyd

ドル円は例の黒田っちのバズーカで急騰、瞬間的に118.5円付近から一気に121.5円まで3円上昇した。その後一旦119円まで下げたがじりじり上昇して週末終値は121円。ああ恐い。

160131mt4eurusdd

ユーロドルはまあまったりとした動きだが、レンジというか三角持合いっぽくなってきた。ドラギ総裁は3月の追加緩和を匂わせており、方向としては下と思われるが、当面は三角持合を抜けた方向へついて行くんだろう。

160131mt4audjpyd

先週は原油が上昇し資源国通貨も上昇、豪ドル円はドル円の上昇もあり急騰し一旦86円を超えた。チャート的には87円付近がレジスタンスになっており、一旦は跳ね返されそう。87円を超えればさらに上か。

160131mt4euraudd

ユーロ豪ドルは大きく波打ちながら広い上昇トレンドチャネルの下限付近だが、ここで買うのはちょっと躊躇われる。チャート的には買いだが、ユーロと豪ドルの個別の動きを考えると売り、どっちなんだろうか。

先週はたくさん取引したがトータルではマイナス1万円ほど。去年から持ち越していたEURAUDショートをすべて損切りしてすっきりした。

ドル円は週中に118円で買ったがどうも上昇しそうになく同値で切っていた。その後118.5円で1lot(1,000通貨)だけ売っていたが、日銀の発表後急騰のとき119.5円にストップを入れていて救われた。危なかった。ガイコムの逆指値は119.504円で約定しており、0.4ピピしか滑っていない。なかなか優秀だと思った。

ユーロドルは1.08、1.825、1.085、1.0875と4Lot売り上がったが1.09で損切りし、同値で10Lot新規で売ったのを1.875ドルで買い戻し損失分の元を取た。その後再度上昇した折に1.09で10Lot売ったが今度は1.095でストップで失敗。1.904で今度は1Lot買ったが1.90でストップとまったくうまくいかない。1.09で1Lotドテン売りして週越し。

ユーロ豪ドルは週越しの1.515ショートを週明けに1.54まで引き付けて損切り、1.545まで上がったので1Lotショート、1.56まで上がったのでさらに追加で1Lotショート、下がってきたのでこれを1.55で手仕舞い、さらに1.545まで下げたところで去年から年越しの1.50ショートを損切った。1.545ショートは1.530で手仕舞いでノーポジ。


01/25 EURAUD 1.54000 1 -2,081
EURUSD 1.08000 1 S
USDJPY 118.500 1 S
EURAUD 1.54500 1 S
EURUSD 1.08250 1 S
USDJPY 118.250 1 S
01/26 EURUSD 1.08500 1 S
EURAUD 1.56000 1 S
USDJPY 118.000 1 -250
USDJPY 118.000 1 -500
USDJPY 118.000 10 L
USDJPY 118.000 10 0
EURAUD 1.55000 1 827
USDJPY 118.500 1 S
EURAUD 1.54500 1 -3,743
01/27 EURUSD 1.08750 1 S
EURUSD 1.09001 1 -297
EURUSD 1.09001 1 -592
EURUSD 1.09001 1 -888
EURUSD 1.09001 1 -1,184
EURUSD 1.09000 10 S
EURUSD 1.08750 10 2,963
01/28 EURUSD 1.09000 10 S
EURUSD 1.09500 10 -5,931
01/29 EURUSD 1.09400 1 S
USDJPY 119.504 1 -1,004
EURAUD 1.53000 1 1,289
EURUSD 1.09000 1 -482
EURUSD 1.09000 1 S

|

« 最近読んだ本(ウランバーナの森、舟を編む) | Main | 原油は底打ち、金ドル急上昇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 最近読んだ本(ウランバーナの森、舟を編む) | Main | 原油は底打ち、金ドル急上昇 »