« 今週の日経平均は乱高下 | Main | 原油も金ドルも大幅下落 »

2015.07.12

今週の為替予想(7/12)

150712mt4usdjpyd

先週のドル円は中国の株価暴落に伴い大幅な円高となり一時120円台まで下げたが週末には大きく戻して122円後半で終わっているが、トレンドは下で、下落トレンドチャネルを形成しているように見える。123円まで戻せば売りではないか。チャート的にはこのまま120円を切ってもおかしくなさそう。

150712mt4eurusdd

ユーロドルもトレンドとしては下げだが、先週はギリシャ問題が落ち着いた(というか皆飽きてきた)せいか、方向感のない動きで週末は1.115ドル付近とどちらかというと上昇している。週明けにも、ギリシャが緊縮財政に国民がNOを突き付けたにもかかわらず思ったほど下落しなかった。

150712mt4eurjpyd

ユーロ円もずっと下落していたが金曜日に大きく戻して週末は137円弱。終わってみればあまり下がっていないがちょっと方向が読めない。137円で売りでいいと思うが。

150712mt4audjpyd

豪ドル円は激しく下落し、先週90円を切るかもと書きながら、まさか本当に90円を切るとは思っていなかったが、90円をいったん切ってきた。週末はやや戻して91円台前半だが、トレンドは大きく下落だろう。

先週の取引

先週はドル円は121円と123円のロングを122.5円で決済、122円ロングだけまだ残っている。ユーロ円は方向が見えないので135円ショートを同値で決済しその後ポジションは取っていない。ユーロドルは1.10ドル1.12ドルのショートを握ったまま週越し、ユーロ豪ドルも1.47、1.49と売り上がり週越し。豪ドル円は94円ロングと90円ロングを持って週越しだが92円まで戻せば決済予定。そこでドテンショートにするか。

07/06 USDJPY 122.000 1 L
EURJPY 135.000 1 0
07/08 EURAUD 1.49000 1 S
AUDJPY 90.000 1 L
07/10 EURUSD 1.12000 1 S
USDJPY 122.500 1 1500
USDJPY 122.500 1 -500

|

« 今週の日経平均は乱高下 | Main | 原油も金ドルも大幅下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の日経平均は乱高下 | Main | 原油も金ドルも大幅下落 »