« 日経平均急上昇し先物は20,300円で決済 | Main | ヒロセで20万通貨(往復で)取引完了、若干プラス »

2015.06.23

NT倍率鞘取り新規建(6/23)

今日6月23日は日経平均が暴騰し20,800円を超えた。NT倍率は12.4倍付近で大きく上がったわけではないが、ちょっと日経平均が上がりすぎのような気がしたので、思い切ってショートで新規に建てた。

これまでNT倍率の鞘取りはSBI証券でやっていたが、ちょっとSBI証券は日経平均先物とTOPIX先物を同時に注文が入れづらく、これまでは日経平均先物はスマホで、TOPIX先物はPCで成行注文を入れていたが余りにも面倒なので、今回はカブコムでやってみた。

カブコムの場合、kabuステーションというPCソフトを使えば同じ画面上で日経平均先物とTOPIX先物がストリーミングで板を見ながら注文ができるのでやりやすい。

ちょっと入るのが早かったかもしれないが、以下のポジションを建てた。

N225:20,870円売り
TOPIX:1685.00買い

NT倍率は12.39倍。

なお、カブコムも日経平均先物とTOPIX先物を反対売買している場合証拠金が相殺されるようで、必要証拠金は22,354円となっている。

これまでカブコムは裸の日経平均先物を取引していたが年初からの損益がゼロに戻したのでカブコムで鞘取り取引をやったが、今後先物の裸取引がしたくなったときどうしようか。

|

« 日経平均急上昇し先物は20,300円で決済 | Main | ヒロセで20万通貨(往復で)取引完了、若干プラス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日経平均急上昇し先物は20,300円で決済 | Main | ヒロセで20万通貨(往復で)取引完了、若干プラス »