« 1551とガンホー(3765)の鞘取り | Main | 1551とガンホー(3765)の鞘取り »

2015.06.07

今週の為替予想(6/7)

150607mt4usdjpyd

先週末の雇用統計の結果は強く、ドル円は素直に上昇し、125円後半まで上げた。先々週は124円を越えたと騒いでいたのにあっという間に125円を越えた。この後ドル円は上値抵抗線らしきものはどこにもないので、際限なく上昇するんだろうか。いくらなんでもどこかで止まる筈だがここで売るわけにもいかないし。かといって買うわけにもいかないし。

150607mt4eurusdd

ユーロドルは先々週末時点では下落トレンドに突入しチャートポイントの1.105ドルも割り込んでいたのでずっと下げると思っていたが、ECBのドラギがなんだか変なことをしゃべったようで記者会見後に急上昇した。その後は再度下げて結局週末時点で1.11ドル辺り。ギリシャ状況が不透明だが5日に予定していたIMFへの第1回返済は月末にまとめて支払うということで何とかなったらしい。いい加減にしろよギリシャ、ってみんな思っているんだろうが、デフォルトさせるわけにもいかないんだろうか。

150607mt4eurjpyd

先週はあまりにもドル円が強く、ユーロドルがぐずぐずしている間にユーロ円は141円を超えてしまった。方向としては上方向だろうが、ユーロドルがどう動くのかにも依存しており、掴みどころがない動き。

150607mt4audjpyd

豪ドル円はなんとなくではあるが、ずっと緩い上昇トレンドチャネルの中を動いており、チャネル下限に近づけばロングでいいんだろうが、今は入れない感じ。

先週の取引

ドル円123円10Lotショートは雇用統計前に124円で損切りしマイナス10,000円。その後のドル円は一方的に上昇し雇用統計後125.5円まで上がったので結果的には損切りしておいてよかったが、ドル円はずいぶん損失を重ねてしまった。

1Lotづつ売り上がってきたユーロ円は先週なんと、137円から141円まで4円も上がった。140円ショートをポジった時点でさすがに141円をもう1Lot売り増す元気が無くなってしまっていたが、結果的には141円で売っておけばよかった。もうしょうがない。ユーロ円は14Lot分つまり14円分売り上がっており、含み損は9万円近い状態。何でこんなにユーロ円は上がるんだ。

06/02 EURJPY 137.000 1 S
EURJPY 138.000 1 S
06/03 EURJPY 139.000 1 S
EURJPY 140.000 1 S
06/04 USDJPY 124.000 10 -10,000

|

« 1551とガンホー(3765)の鞘取り | Main | 1551とガンホー(3765)の鞘取り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1551とガンホー(3765)の鞘取り | Main | 1551とガンホー(3765)の鞘取り »