« 東電(9501)、メガチ(6875)、双日(2768) | Main | NT倍率の鞘取り(6/14) »

2015.06.14

今週の為替予想(6/13)

150613mt4usdjpyd

ドル円は一気に125円を超えてこれは130円を目指すのか、とみんなが思っていたところに、先週黒田総裁の「これ以上円安にはならない」という爆弾発言で一挙に円高へ振れ、123円を割った。この後もドル円は米国の利上げが時期の問題だけでほぼ確定している以上上昇方向だが警戒感でこれ以上上げづらい状況になってきた。当面123円から125円あたりのレンジ相場

150613mt4eurusdd

ユーロドルはずっと不思議に思いながらもトレンドは上方向は変わらず。ただ先週は少し下げている。とはいえ、ギリシャ債務問題もあるし、そもそも当事者がユーロ安が望ましいと考えているのに、何で上がっているのか、サッパリわからない。

150613mt4eurjpyd_2

ユーロ円は黒田発言前の一方的なドル円の上昇と理解しがたいユーロの上昇で大幅上昇していたが、先週の黒田発言でやや下げているものの、やはり上昇トレンドは維持されているように見える。ただユーロ円はこの先絶対に突然急落するに違いないと思っているが。

150613mt4audjpyd

豪ドルは上昇トレンドチャネルの下限に近づいてきている。下げたところで何も考えず買えばよいように見える。

先週の取引

先週はその前の週の雇用統計でドル円が125円後半まで上昇したので、125円を切れば押し目買いと思い週明けに思惑通り124.8円で買ったものの、その後下げてしまい124円で損切り-8,000円。さらに123.8円で再度買ってみたら今度は黒田発言で一気に123円割れ。少し落ち着いたところで123.3円で何とか損切りし-5,000円、その後米国小売売上高かなんかが強く一瞬124円を超えたところでショートを振り、10分後くらいに123.5円で決済して+5,000円だった。以上は10Lot。

一方損失の溜まったユーロ円、残念ながらあまり下がらない。141円ショートは139.5円で決済、140円ショートを139円で決済、139円ショートを138円で決済して、再度新規に139円でショート。これでもユーロ円ポジションは127円から13Lot溜まったまま。

外コムの含み損は8万円くらい。

06/08 USDJPY 124.800 10 L
06/09 EURJPY 141.000 1 S
USDJPY 124.000 10 -8,000
EURJPY 139.499 1 1,501
06/10 USDJPY 123.800 10 L
EURJPY 139.000 1 1,000
06/11 USDJPY 123.300 10 -5,000
USDJPY 124.000 10 S
USDJPY 123.480 10 5,156
06/12 EURJPY 138.000 1 1,000
EURJPY 139.000 1 S

|

« 東電(9501)、メガチ(6875)、双日(2768) | Main | NT倍率の鞘取り(6/14) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東電(9501)、メガチ(6875)、双日(2768) | Main | NT倍率の鞘取り(6/14) »