« 富士通(6702)信用買い | Main | 双日(2768)、三菱重工(7011)とシャープ(6753)、東芝(6502) »

2015.05.07

日経平均大幅下落

150507_n225f_w

連休明けの本日(7日)、日経平均は大きく下落した。日経平均先物シカゴCMEの、連休中の値動きが意外と堅調だったため、あまり心配ではなかったが、連休明け前日になり大きく下げ、今日の日経平均も大幅下落して始まりった。今日の日経平均寄付は19,356円。その後じりじりと値を下げ、結局終値は19,292円。先物が夜間取引で19,040円まで下げている。19,500円辺りが底と思っていたのに、予想外に値下がりしている。

ただ、印象としては個別株が今日それほど下落しておらず、意外と堅調な感じがしている。こういうときは、日経平均や先物が先に下がり、あとから個別株がだーっと下がる場合が多いので、要警戒である。ただ、このまま株価が一方的に下がるとは思えず、押し目待ちでいいと思うんだが。

日経平均先物は20,000円で1枚買っており、さらに今日の寄付で19,400円買い指値を入れていたが結局寄付はさらに下がり19,365円で買って合計2枚持っている状態。19,365円のロングは18,990円にストップを入れているが、19,000円にもう1枚買い注文も入れている。19,000円ぎりぎりまで下げて反転上昇を期待しているが、18,990円で1枚は損切り、平均19,500円で2枚キープ、というイメージである。

|

« 富士通(6702)信用買い | Main | 双日(2768)、三菱重工(7011)とシャープ(6753)、東芝(6502) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 富士通(6702)信用買い | Main | 双日(2768)、三菱重工(7011)とシャープ(6753)、東芝(6502) »