« 先週の株価(5/31) | Main | 原油はやや戻し、金ドルは下落 »

2015.05.31

今週の為替予想(5/31)

150531mt4usdjpyd

ドル円は先週まさかの急上昇で2002年以来という124円半ばまで達してしまった。いくらなんでも上昇しすぎだが、誰にも止められない。売りたいところではあるが、ここで逆張りショートはあまりにも危険。でも、下げだすと急に下げるような気がするんだけどな。

150531mt4eurusdd

ユーロドルは下値メドの1.105を割り順調に下落中。1.10も割ったが週末にかけてやや戻しており、ここは戻り売りのチャンスである。今週6月5日にギリシャがIMFに借金の返済ができるかどうかが焦点となっているようだが、どうなるんだろうか。

150531mt4eurjpyd

ユーロ円はドル円が上昇しユーロドルが下落しているが、ドル円上げっぷりのほうが勝ってユーロ円は上昇している。ただ、ユーロドルは下落基調でドル円の上昇はあまりにも急なので、ユーロ円は急落しそうな気がするが、期待でそう思えるだけなんだろうか。ただここで買う気にはなれない。

150531mt4audjpyd

豪ドル円はドル円が上昇しているが豪ドルドルが下落しておりやや下落気味。上昇トレンドチャネルの中を下落しているので、チャネルの下限に引き付けて、買い、か。

先週の取引

先週はドル円の121.5円10Lotショートを122.5円でストップ、123円で10Lotショートを週越ししているが124円を超えていて困った状況。ドル円がこんなに上昇するのは予定外だった。ユーロドルは順調に下げているが、ドル円が上がっているせいでユーロ円はむしろ上昇気味になっている。いつかは下がるんだろうがユーロ円はのべ10Lotになっていてちょっと含み損が大きい。外コムの含み損が現時点で6万円近いというやや困った状況。

05/25 EURUSD 1.09840 1 1,410
05/26 USDJPY 122.506 10 -10,060
USDJPY 122.700 1 S
USDJPY 122.894 1 -194
USDJPY 123.000 10 S
05/27 EURJPY 135.000 1 S
05/29 EURJPY 136.000 1 S
EURUSD 1.10000 1 S

|

« 先週の株価(5/31) | Main | 原油はやや戻し、金ドルは下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先週の株価(5/31) | Main | 原油はやや戻し、金ドルは下落 »