« 先週の株価(5/10) | Main | 日経平均先物仮想取引(5/10) »

2015.05.10

今週の為替予想(5/10)

先週末は米国雇用統計だったが、結果が予想と余り変わらず、大きく動きが出なかった。ドル円は119円後半で膠着しているが、日足ベースではノイジーな動きの中、緩やかに円高方向へ推移しているように見える。ただ、明確なトレンドが感じられず取引しづらい感じ。

150510mt4usdjpyd

ユーロドルはファンダメンタルズ的には一方的に上昇する理由は全く無いが、何故か上昇を続けている。トレンド的には明らかに上方向だが、うまく説明できる材料が無い。だからといってここでトレンドに反して売るのは勇気が要る。普通に考えれば押し目買いだが、買いは買いでどこで天井を打つのか、と考えるとちょっと入りづらい。1.15ドル辺りまで上昇してもおかしくない。

150510mt4eurusdd

豪ドル円は緩やかな上昇トレンドチャネルへ戻っている。トレンドチャネルの下限に達すれば買い、か。ただ豪ドル円もちょっと良くわからない。

150510mt4audjpyd

現時点ではどの通貨ペアも何となく動きが妙で、少し入って行きづらい動きをしている。敢えて入るならユーロドルの押し目買いだが天井を売ったと感じたらすぐに諦めないと、下がり出したら急に下げそうで、危なそう。

先週の取引

実際の取引のほうは全然ダメである。まずトルコリラ45円ロングは44円でストップ。豪ドル円は利下げ前に95円で売っていたが、リスクを冒す理由が無いので発表前にほぼ同値で切った。ユーロドルは1.11を切った時点で逆指しの売りを入れたがうまく行かずまた上がってしまい、1.13でさらに売り増し、このポジは1.12で決済した。

現時点ではユーロドルは1.11と1.12ドルの2Lot持ち越し、ユーロ円は126円から1円ごとに売り上がり135円まで9Lotを握りっぱなし。ユーロ円は我慢すれば下がってくるんだろうか。

05/04 EURJPY 134.000 1 1,000
AUDJPY 95.000 1 S
05/05 AUDJPY 94.913 1 87
EURUSD 1.11000 1 S
TRYJPY 43.998 1 -1,002
05/06 EURJPY 135.000 1 S
EURUSD 1.13000 1 S
05/08 EURUSD 1.12000 1 1,199

150510mt4eurjpyd

|

« 先週の株価(5/10) | Main | 日経平均先物仮想取引(5/10) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先週の株価(5/10) | Main | 日経平均先物仮想取引(5/10) »