« 今週の為替予想(5/10) | Main | 東芝(6502)、シャープ(6753)ストップ安!チャームケア(6062)も大幅下落 »

2015.05.10

日経平均先物仮想取引(5/10)

先週金曜日は日経平均先物5月限のSQ日だった。SQ値は19,270.79円だった。

カブコムのオプション仮想取引の結果は、仮想取引1が↓

ベアスプレッドがプラス11万円、ブルスプレッドがプラス7.5万円で合計18.5万円となった。一時日経平均が20,100円辺りまで上昇したため、この取引は死んでいたが、最終日になり日経平均が大きく下落したため、最終的にはプラスで終わっているが、実取引だったらここまで我慢できなかったと思われる。

150510_kabucom_future1

仮想取引2は↓

ベアスプレッドがプラス10万円、ブルスプレッドはプラス5万円で合計15万円である。↓はSQ日前日夜のスクリーンショットなので19,000円プットに23円の値が残っているが、SQ値より下なので、翌日のSQ日には無価値である(と思う)。

150510_kabucom_future2

というわけで、今回の仮想取引は、日経平均が一時20,000円を超えていたがSQ日にかけて大きく下落したため、プラスになって終わった。仮想取引1は4月11日の時点でマイナス5万円ちょっとで切っていたとして、プラス10万円で終わった、と言うことになる。最終日まで我慢して持っていれば、だが。

さて、次は6月限で仮想取引を建ててみることにする。この1ヶ月で日経平均が19,000円を下回らない、と考えて、次のブルスプレッドのポジションを建てた。

150510_kabucom_future3

19,000円プット売り190円
18,500円プット買い100円

差し引きプラス9万円である。何となくこの取引、リスクの割りに儲けが少ないような気がするが、どうなんだろうか。

|

« 今週の為替予想(5/10) | Main | 東芝(6502)、シャープ(6753)ストップ安!チャームケア(6062)も大幅下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今週の為替予想(5/10) | Main | 東芝(6502)、シャープ(6753)ストップ安!チャームケア(6062)も大幅下落 »