« 米国債利回り定点観測(4/12) | Main | 原油も金ドルもやや上昇 »

2015.04.12

今週の為替予想(4/12)

150412mt4usdjpyd

ドル円は先々週は下落トレンドへ転換したかと思いきや意外と強さを見せ、レンジってきた。119円が底堅いが121円は上値が重い。ただ、先週120.5円を越えたので、やや上昇方向かもしれない。119円まで下げれば、買い、か。

150412mt4eurusdd

逆にユーロドルは先々週は短期的に上昇トレンドに見えたが、先週は大きく崩れ、これまでの下落トレンドチャネルの上限へ下がっている。これは、押し目ではなくさらに下落と思われる。とりあえず目指すは1.05ドルだがそれを割り込むとパリティを目指すように見えるが。

150412mt4eurjpyd

ユーロ円も下落。ドル円の上昇よりユーロドルの下落のほうが強い。週末の終値は127円前半まで下げており、このまま下落トレンドチャネルの下限を目指してさらに下落か。ユーロ円の方がユーロドルより目標が分かりやすい感じ。

150412mt4audjpyd

豪ドル円がまた、分かりにくい。下方向かと思えば先週は大きく上昇し、これまでの上昇トレンドチャネルの下限に達している。このまま上昇してゆくとも思えないが、かといって大きく下落するようにも見えない。豪ドルは先週利下げ予想が有力な中現状維持で戻したようだが、5月にはいずれ利下げ、というのが市場のコンセンサスのようであるから、そのときに大きく下落する、というのは容易に予想できるが、そんなに簡単とも思えない。まあやるならできるだけ引き付けて、売り、だが。

150412mt4euraudd

酷いのはユーロ豪ドル。先週は1.43あたりから一気に1.38まで500ピピも下落した。ちょっと付いてゆけなかった。

先週の取引

先週はずっと1.43ショートを1.42で決済、マイナス状態だったEURAUD1.39Sを1.40で切り、1.41Sを1.40で決済(プラスマイナスゼロ)。これは勿体無かった。ドル円は121円、120円、119円ロングを全部120円で決済(プラスマイナスゼロ)し、120円でショートをポジッた(これは失敗だったか)。ユーロドルは1.10ショートを1.09で決済、1.09ショートを1.07で決済(これはうまくいった)。ユーロ円は130円ショートを129円で決済(これも早すぎた)。そして、ユーロ豪ドルの下落についてゆけず、辛うじて週末に1.384でショート。1.37あたりまで待ちたい。

04/07 EURUSD 1.09000 1 1,198
USDJPY 120.000 1 1,000
USDJPY 120.000 1 -1,000
USDJPY 120.000 1 0
USDJPY 120.000 1 S
EURAUD 1.42001 1 913
04/09 EURAUD 1.40000 1 -926
EURAUD 1.40000 1 926
EURJPY 129.000 1 1,000
EURUSD 1.07000 1 2,405
04/10 EURAUD 1.38400 1 S

|

« 米国債利回り定点観測(4/12) | Main | 原油も金ドルもやや上昇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 米国債利回り定点観測(4/12) | Main | 原油も金ドルもやや上昇 »