« 3月優待取りの結果 | Main | SBI証券の今年の株取引まとめ »

2015.03.27

権利落ち日の日経平均の動き

150327_n225_w

今日は3月権利落ち日で、日経平均は寄付で配当落ち分下落する筈である。配当落ち相当分は110円程度らしく、昨日の終値19,471円に対して19,360円くらいが適正な株価となる。ところが今朝の日経平均は強く、寄付は19,375円だったものの午前中に19,590円まで上昇し、おおっ強いな、と思った。ところが、午後から突如大幅急落し、19,100円を一瞬下回った。結局終値は19,286円と配当落ち分以上に下落して終わっている。

昨晩の日経平均先物が一時大幅に下落して19,100円を割り込んでいたが、昨日の下げが幻かのように今日の午前中は強い動きだった。ところが午後ザラ場中に下げてしまい、昨日の先物の夜間取引レベルまで下げてしまっている。ちょっと妙な動きである。先物主導といっても何だか乱暴な動きだな。

本日午後9時時点で先物は19,300円付近で膠着して推移している。

|

« 3月優待取りの結果 | Main | SBI証券の今年の株取引まとめ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 3月優待取りの結果 | Main | SBI証券の今年の株取引まとめ »