« 2014年(平成26年)分の確定申告 | Main | J-REITの分配金利回り »

2015.01.31

新興国通貨の下落(トルコリラ、豪ドル)

ロシアルーブルの下落がこのところかまびすしいが、どうも新興国通貨が軒並みやられている。

新興国ではないが資源国通貨である豪ドルも激しく下落している。

150131hiroseaudjpy_d

このところ豪ドル円は急落して、今週は91円を一時割り込んでいる。ちょっと前まで97円付近だったので6円近く一気に下げている。一方トルコリラ円も47円台まで下落している。トルコリラも少し前までは50円を上回っていたのに。

150131hirosetryjpy_d

下落の原因は、原油価格の暴落なのか、イスラム国の台頭なのか。ちょっと良くわからない。原油の下落でベネズエラ辺りはデフォルト寸前らしいし、ブラジルレアルの値動きもイマイチである。

150131_sbi_fx

少し前までZARJPY以外決済してしまったSBI証券のFXαだが、この2週間ほどの間に豪ドル円のロングを95、94、93、92、91円と1円おきに1Lotづつポジっている状態。豪ドル円はまだまだ買い下がるつもりだが、いったいどこまで下げるんだろうか。トルコリラは47円で1万通貨指値を入れて待っている。南アランドもふるわないがまだ10円を割っていない。

|

« 2014年(平成26年)分の確定申告 | Main | J-REITの分配金利回り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2014年(平成26年)分の確定申告 | Main | J-REITの分配金利回り »