« 日経平均先物の今週はどうなる | Main | 日経平均先物上昇せず(1/11) »

2015.01.10

マクドナルド(2701)、ミクシィ(2121)

150110_2702_w

マクドナルド(2702)は年末に2,640円で買ったが、ダダ下がり。年末から年明けにかけて、歯が出てきたり、プラスチック破片が出てきたり、青いビニールが出てきたり、いろいろな混入物が明らかになり、売上げも20%減とかニュースが流れて、下げるしかないって感じ。優待銘柄なので、これまで随分下げ渋ってきた感があるが、もうダメかも。買った途端に、これだもんなぁ。

150110_2121_w

4,480円で信用買いしているミクシィ(2121)。週半ばには4,200円を割れる局面もありどうなることかと思ったが、週末に向けてはやや戻している。それでも4,390円とアブナイ感じ。大火傷する前に手放すべきなんだろうか。それとも塩漬け覚悟で現引きして貸し株にするか。カブコムの貸し株金利が10%もある。

|

« 日経平均先物の今週はどうなる | Main | 日経平均先物上昇せず(1/11) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日経平均先物の今週はどうなる | Main | 日経平均先物上昇せず(1/11) »