« ガスプロム(GAZP)注文 | Main | 先週の株価(12/14) »

2014.12.14

今週の為替予想(12/14)

141214jfxd

先週、ドル円は121円台から一気に117円台まで下げた。長い間続いていた上昇トレンドに一旦調整が入った形で、週末の終値は118円後半。

ユーロドルはファンダメンタルズ的には下の筈だが少し下げ渋っており週末終値は1.245辺りまで戻している。その前の週は1.22ドル台だったので随分戻した印象。

豪ドル円はすごく下げている。もともと豪ドルドルが弱い上にドル円が下落し、豪ドル円は97円台まで下落した。週末終値は98円ちょうど付近。

別記事に書いたがそういうわけでユーロ豪ドルは一方的に上昇している。

先週の取引

先週はどうにもうまく行かなかった。YJFXはドル円120.5円ロングを120円で損切り、120円ロングを118円で損切り、119円でロングを持ったまま週越し。120円ロングの118円ストップが痛かった。ユーロドルは1.235ショートを持ちっぱなし。さらにユーロ豪ドルは1.460ショートを1.500で一旦切ったがもう上げ止まりと思い1.500で再度ショート取ったものの週末に上昇して1.510を超えている状態。3ポジション持越しで含み損は25,000円程度。

さらに酷いのがヒロセで、ドル円121円ロングの120.5円ストップ、ユーロドル1.235ドルショートの1.240ドルストップは想定範囲内だが、ユーロ豪ドル1.470ショートの1.500ストップは予定外。1.510でショートを再度取ったのはよかったが下がらない。ヒロセの保証金はついに21,000円まで減ってしまった。去年は65,000円くらいあったのに。1,000通貨単位取引なので絶対額は大した事ないが、ちょっとあまりにもやられすぎ。ヒロセの取引はEURAUDの1.510Sを持ちっぱなしで当面やらない。

■YJFX
12/08 USDJPY 120.050 L
12/09 USDJPY 119.998 -5,020
EURUSD 1.23500 S
USDJPY 120.010 L
USDJPY 117.993 -20,080
12/10 USDJPY 119.000 L
EURAUD 1.50001 -39,313
12/11 EURAUD 1.50000 S

■ヒロセ
12/08 USDJPY 121.000 L
EURUSD 1.23100 S
USDJPY 120.500 -500
12/09 EURUSD 1.24000 -900
12/10 EURAUD 1.50020 -2,949
12/11 EURAUD 1.51000 S

|

« ガスプロム(GAZP)注文 | Main | 先週の株価(12/14) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ガスプロム(GAZP)注文 | Main | 先週の株価(12/14) »