« SBI証券の投資信託 | Main | 金ドルは再度下落し1,200ドル割れ »

2014.11.30

今週の為替予想(11/30)

141130jfxd

先週ドル円は、一旦117.3円まで下落した後、金曜日の原油急落に伴い大きく上昇し週末終値は118円代後半まで戻している。ユーロはあまり下がらずむしろ上昇気味。一旦1.250ドルを越えたが1.24ドル後半まで押して週末となっている。豪ドル円は下落している。

先週の取引

YJFXで117.8円でドル円を買ったが117.3円でストップ。ところがここが底値だった。反転上昇し118円後半へ。損切りラインが浅すぎた。もしくは入り方が悪かった。矢張り117.5円あたりで待っていないとダメか。

先週はヒロセのユーロ豪ドルで大きく損失を出してしまった。ユーロ豪ドルは1.42~1.46のレンジだと先週書いたが、1.435までふらふらと上昇していたので売って、一応1.460にストップを入れていた。思惑に反して上昇してきたが、ここは売り増しと思い1.450でさらに1,000通貨売り増したが。その後も上昇してしまい、結局最初のショートはレジスタンスと考えていた1.460でストップロス。同じ1.460でYJFXに売り指値を入れていたが、その後もユーロ豪ドルはレジスタンスを超えて1.470まで達し、ヒロセの1.450のショートもストップロス。合計4,500円あまりの損失。その後ユーロ豪ドルは下げて1.460台で週末へ。おまけにヒロセではドル円が117.3円まで下げて一旦トレンド転換と見て117.5円で売ってみたが原油下落によるドル円上昇で118.5円でストップ、結局5,000円位の損失を出し、ヒロセの証拠金は25,000円あまりまで減ってしまった。一時期は65,000円くらいまで増えていたんだけどなあ。もともとのタネは1万円なので、まあいいんだけど。

■YJFX
11/25 EURUSD 1.24084 4,916
EURUSD 1.24400 S
EURAUD 1.46000 S
USDJPY 117.8000 L
11/27 USDJPY 117.2910 -5,090

■ヒロセ
11/24 EURAUD 1.43500 S
USDJPY 118.253 253
11/25 USDJPY 118.000 L
EURCHF 1.20262 142
EURAUD 1.45000 S
USDJPY 118.013 13
EURAUD 1.46001 -2,520
11/26 EURAUD 1.47001 -2,002
11/27 USDJPY 117.510 S
11/28 USDJPY 118.500 -990

|

« SBI証券の投資信託 | Main | 金ドルは再度下落し1,200ドル割れ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SBI証券の投資信託 | Main | 金ドルは再度下落し1,200ドル割れ »