« エナリス(6079)若干戻す | Main | アイフル(8515)上昇、ストップ高 »

2014.11.01

ドル円112円越えて日経平均先物17,000円へ上昇!!

今週はすごかった。

ドル円はまずFRBのQE終了で108円から109円へ上昇、金曜日の日銀のサプライズ追加緩和でなんと一気に112円を越えてしまった。

141101_sbi_usdjpy

日経平均は週初には15,200円くらいだったが、水曜日に15,300円を越えちょっとやばいかなと思っていたら、木曜日に15,600円を越えて、金曜日のサプライズで一気に16,000を突き破って後場の終値が16,400円辺り。その後も先物はどんどん値を上げて週末の終値は17,000円弱となった。ナンテコッタ

141101_sbi_n225

金ドルのほうは週初は1,230ドル近辺で油断していたが、なんと週末には1,160ドルまで下落してしまった。

141101_sbi_xauusd

FXのほうは特にポジションを持ちっぱなしにしていなかったので、豪ドル円で100ピピ、ユーロドルで100ピピ儲けて取り損ねたとは言え損失はなかった。FXはだいぶ経験を積んで大きなやられは無くなってきた。

ところが、日経平均先物は大変な状態になっている。15,100円のショートを損切りできず、15,600円でナンピンショート、これは幸いにも(?)16,000円にストップロスを入れていたため40,000円のやられですんだが、15,100円のショートをそのまま抱えていた。昨日の晩たまらず16,800円でナンピンショートを入れたが、更に上昇して週末終値は17,000円。含み損は、最初の分が19万円、追加ショート分が2万円で合計21万円の含み損になってしまった。またやらかしてしまった。

金ドルのほうは、1,200ドル台で6枚ロングポジションがあり、含み損は53,000円。証拠金維持率は140%追証が迫っている。まあ先物の損失に比べれば高が知れている、という気になっている。

株高でまあ喜ぶべき状況だが、この先物の含み損のせいで、全く喜べない。

|

« エナリス(6079)若干戻す | Main | アイフル(8515)上昇、ストップ高 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« エナリス(6079)若干戻す | Main | アイフル(8515)上昇、ストップ高 »