« 金ドルはなぜかやや戻し、ただ長期的には下落 | Main | 先週の株価(11/16) »

2014.11.16

今週の為替予想(11/16)

141116jfxd

先週のドル円はついに116円を突破し、117円目前である。この調子で上昇すれば、まさかとは思うが、年内に120円に届くかもしれない。先週のドル円の上昇は、衆議院解散と消費税導入先延ばし期待である。株も上昇している。ただ、前回消費税を5%から8%に上げたときも上昇しており、なんだか訳が分からない。なんでも材料にして上昇している。つまり上昇に理由なんてない。高いような気がするが、やるなら116円あたりで買うしかない。

ユーロドルは一時1.24ドルを割り込み、先週は1.245ドルを挟んでレンジっていた。週末にまた理由ははっきりしないが上昇し1.25ドルを越えて終わっている。ユーロドルは長期的な下落トレンドは続いており、ここは戻り売り場と思われる。

豪ドル円は下がると思っていたたが、ドル円のほうが強く101円を突破し、102円に届きそう。ユーロ円も145円を越え、下手すると146円を越えそうである。一体どうなっとんねん。

先週の取引

YJFXは114.5円ロングは動かなかったので114.9円で決済したらその後どんどん上昇してしまい、またもや取り損ねた。ユーロドルは1.245ショートは1.241で決済し、その後週末に1.25ドルでショートの指値が刺さって週越し。

ヒロセはEURCHFがなぜか1.2015まで下落しており、スイスが無制限に介入すると宣言した1.20にかなり近づいているので珍しくEURCHFを買ってみた。ユーロドルは金曜の晩に1.245で売り1.250で損切られた。ヒロセの口座はいつまで経っても証拠金を3万円に減らしてから増やせない。

■YJFX
11/11 USDJPY 114.9000 4,000
EURUSD 1.24100 4,630
11/14 EURUSD 1.25000 S

■ヒロセ
11/10 EURAUD 1.44000 0
11/11 EURJPY 144.000 -996
EURUSD 1.24500 S
11/12 USDJPY 115.200 L
11/13 USDJPY 115.491 291
11/14 EURUSD 1.24213 334
EURUSD 1.24101 S
EURCHF 1.20145 L
EURUSD 1.24159 -58
EURUSD 1.24500 S
EURUSD 1.25000 -582

|

« 金ドルはなぜかやや戻し、ただ長期的には下落 | Main | 先週の株価(11/16) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 金ドルはなぜかやや戻し、ただ長期的には下落 | Main | 先週の株価(11/16) »