« 先週の株価(11/2) | Main | 高金利通貨情勢 »

2014.11.02

今週の為替予想(11/03)

先週時点ではドル円はまあ上方向で110円を目指すが、もし110円に達したら反転するだろうと思っていたが、あっという間に110円を抜けて112円前半で終わっている。こんな動きは誰にも予想できない。今週もトレンド的には上なので、少なくとも売るのは極めて危険である。115円まで一気に上昇してしまってもおかしくない。その後どうなるかはわからないが。だけど、ここで買うのも怖くてできない。

141102jfxusdjpyd

ユーロドルはドル円や株の暴騰に目が眩んであまり目立っていないが、地味に1.250ドルを割り込んでいる。トレンドは下方向で、1.22ドルあたりを目指して下落継続である。

141102jfxeurusdd

ドル円が急上昇したためにクロス円も軒並み上昇している。豪ドル円は先週時点では95円がレジスタンスになるか、上に抜ければサポートになって上昇か、のような感じだったが結局98円後半まで伸びている。ただ、98円あたりはやはりレジスタンスになっており、これ以上伸びるのはちょっと難しそう。ドル円は売れないが豪ドル円なら98円あたりで売ればいいんじゃないか。

141102jfxaudjpyd

EURAUDは下落中に見える。

141102jfxeuraudd

先週の取引

先週のFX取引は比較的うまくいった。ユーロドルでは1,270S→1.258C、1.260S→1.250Cと2度取った。豪ドル円では95円L→96円C。結果的には豪ドル円持ちっぱなしならさらに儲かったがまあこんなもんか。

ヒロセのほうは先週から持ち越しの豪ドル円96円Lは95円で損切りしたが、ユーロ豪ドルで1.445S→1.435で100ピピ、1.440S→1.432で80ピピ取れた。ただEURAUDもその後1.424まで下落して取り損なっている。

問題なのはさすがに上げすぎと思って、まずヒロセでドル円を111.7円でショート、まだ上がったのでJFXで112円でショートをポジったが週末の終値は112.4円まで上昇している。112円を超えてさらに上とは考えにくいが、トレンドに逆らうのは禁物だった。ヒロセはともかく、JFXはなるべく早めに損切りしたほうがよさそうである。

■JFX
10/27 EURUSD 1.27000 S
AUDJPY 95.0000 L
10/29 AUDJPY 96.0000 10,000
10/30 EURUSD 1.25800 13,107
EURUSD 1.26000 S
10/31 USDJPY 112.0000 S
EURUSD 1.25000 11,212

■ヒロセ
10/27 AUDJPY 95.000 -1,000
AUDJPY 95.000 L
10/28 AUDJPY 95.000 0
10/29 EURAUD 1.43500 959
10/30 EURAUD 1.44000 S
EURAUD 1.43200 800
10/31 USDJPY 111.704 S

|

« 先週の株価(11/2) | Main | 高金利通貨情勢 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先週の株価(11/2) | Main | 高金利通貨情勢 »