« 日本は世界1位の政府資産大国 | Main | エナリス(6079)急落後急上昇 »

2014.10.04

ドル円乱高下

先週のドル円はすごい乱高下だった。

今週109円前半で始まったドル円は10月1日、ついに110円を付けた。ところがその後下落し、金曜日(10月3日)の朝、108円ギリギリまで下げた。このドル円の下げの理由はよく分からないが、米国長期金利やNYダウが大きく下げている。エボラ出血熱のせいともいわれているが、そうとも思えない。

で金曜日の午前中なぜか急上昇し109円を越えた。これは介入ではないが、GPIFの買いが入ったという噂もあるようである。結局金曜夜の米国雇用統計が強い結果で、発表前の109円手前から110円近くまで上昇し、109円後半で終わっている。

141004_hirose_usdjpy_1h

なんだか不自然な値動きでちょっと恐い。

|

« 日本は世界1位の政府資産大国 | Main | エナリス(6079)急落後急上昇 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日本は世界1位の政府資産大国 | Main | エナリス(6079)急落後急上昇 »