« NT倍率の鞘取り(10/19)、12.34倍! | Main | チャームケア(6062)の妙な動き »

2014.10.19

今週の為替予想(10/19)

先週の半ば、なぜかYJFXのMT4デモ口座が動かなくなってしまい、仕方がないのでチャートはJFXのマトリックストレーダを使った。

ドル円は先週107.5円を割れば反転下落と書いたが、小売売上高で107.5円はおろか、106円も割り込み105.2円まで一次的に下げた。日足で見る限り、完全に下落トレンド入り。週末の終値は107円近くまで戻しているが、ここは107円で売って105.5円までキープ、105円を割れば更に下。200日移動平均線の103円辺りを割れば102円まで下げてもおかしくない。アベノミクスで何処まで反転下落を抑えられるか。ちょっと難しいんじゃないか。買うのは危険か

141019jfxusdjpyd

ユーロドルはずっと下落トレンドが続いていたが、少し怪しくなってきた。1.25ドルを割れずに反転上昇へ転じたか。先週の指標時に瞬間的に1.29ドル辺りまで上昇しており、ここを目指して暫く上昇するのかもしれない。

141019jfxeurusdd

一方の豪ドル円は下落中。先週は91円台まで落ちる局面があったがその後持ち直し93円後半で終わっているが、94円をレジスタンスに下げ方向に見える。先週の予想で94円がレジスタンスになると書いたがその通りになっている。94円で戻り売りでしょう。

141019jfxaudjpyd

先週の取引

先週は全然ダメだった。その前の週から週越しだったドル円108.5円ロングは107.5円で損切り、せっかくドテンショートしたのに、107円で決済した後、107円付近で買ってしまい、水曜日の暴落に巻き込まれて105.6円で損切り。一方、ユーロドルは1.265ショートは同値で逃れたものの、同じく水曜日に1.275で売ってしまい1.285で損切り。1.265を切っておいてまだよかったか。先週だけで3万円近いマイナス。

ヒロセはEURAUD1.455ショートと豪ドル円93円ロングが週越し。ユーロは上昇、豪ドルは下落、と考えるとどちらも反対方向なので早めに切らないとまずそう。

■JFX
10/13 EURUSD 1.26500 S
USDJPY 107.5000 -10,000
USDJPY 107.5000 S
10/14 EURUSD 1.26492 85
USDJPY 107.0000 5,000
10/15 USDJPY 107.1500 L
USDJPY 107.1620 120
USDJPY 106.9500 L
EURUSD 1.27500 S
EURUSD 1.28500 -10,563
USDJPY 105.6140 -13,360

■ヒロセ
10/13 EURAUD 1.46000 -1,393
AUDJPY 94.023 S
EURUSD 1.27000 S
USDJPY 107.000 L
10/15 AUDJPY 93.500 523
EURUSD 1.26502 533
USDJPY 107.000 0
EURUSD 1.26708 S
USDJPY 106.994 L
USDJPY 106.703 -241
USDJPY 106.497 L
EURUSD 1.27701 -1,054
USDJPY 106.000 -497
EURAUD 1.45500 S
AUDJPY 93.000 L

|

« NT倍率の鞘取り(10/19)、12.34倍! | Main | チャームケア(6062)の妙な動き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NT倍率の鞘取り(10/19)、12.34倍! | Main | チャームケア(6062)の妙な動き »