« オリックス不動産(8954)下落、ダメやん | Main | NT倍率の鞘取り(9/13) »

2014.09.13

ポンド円とユーロ豪ドルで損失

イギリスは今スコットランドの独立投票を控えている。スコットランドがイギリス本体から独立する住民投票が来週9月18日に行われるが、事前調査でこれまで反対派が多数だったのにスコットランド独立賛成派が反対派を上回ったというニュースが流れポンド円が下落した。

本当にスコットランドがイギリスから独立するってことには、ならないと思っているが、モシヤ、と思った人は多かったんじゃないだろうか。

不安感からポンドが売られ、投票後に急に戻す、というような動きを想定して、今週、珍しくポンド円を取引したが、全くダメだった。

取引は1万通貨はもちろん恐いので、ヒロセ通称の1,000通貨取引でしかやらなかった。それでも169.5円で売って170.5円で損切り、171円で売って172円で損切り、171.5円で売って最後は174.5円で損切りし、これだけで4,000円も損した。170円を切っていたポンド円がまさか、174円を越えてくるとは、想像できなかった。その間ドル円が一方的に上昇しているのでその所為もあるんだろうが。ポンドドルにしとけばよかったのか。ただ、まだ下がるんじゃないかと思っているが。

140913_hirose_gbpjpy_2h

またこれまでずっと下げてきたEURAUDだが、今週急に上げてきた。これまでの下落トレンドチャネルを上抜けしている。こいつもヒロセでまず1.3950で売っていたのを1.4100で損切り、そのあとYJFXで1万通貨で1.4100で売って同値で切ってその後上昇したので1.4200で売ったが週末に結局1.4300で損切りとなった。これまでの下落トレンドが転換してしまったのか。ユーロが下がると思って売っていたが、豪ドルがそれにも増して大きく下落した。

140913_hirose_euraud_d

|

« オリックス不動産(8954)下落、ダメやん | Main | NT倍率の鞘取り(9/13) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オリックス不動産(8954)下落、ダメやん | Main | NT倍率の鞘取り(9/13) »