« 金ドル大幅下落1,220ドル割れ | Main | ミクシィ(2121)とマザーズコアETF(1563) »

2014.09.21

NT倍率の鞘取り(9/21)

先週日経平均が16,300円を突破し、NT倍率は12.25倍に達した。ただあまりに上昇が急でボリンジャーバンドの3σまで到達している。

140921_sbi_nt

日経平均の上昇に比べTOPIXの上昇が弱いということである。投機的な動き(ヘッジファンドの先物買い)が強いということなんだろうか。あまりにNT倍率の上昇が急なので揺り戻し(日経平均の下落かTOPIXの上昇かはわからないが)がある筈だが、いずれにしても今後NT倍率は上昇方向に転じているように見える。

先週時点でNT倍率の反転の兆しは感じていたものの行動が伴わず放置していた所為で、現時点でのNT倍率鞘取り状況は含み損がマイナス2万円を超えている。一旦ボリンジャーバンドのセンター(現時点で12.1倍辺り)まで戻したところで決済したいが、そのときの含み損が一体どうなっているのか。ちょっと心配。いずれにしても今回の鞘取りはボリンジャーバンドの中央で下向き(日経平均のショート)で入っているのがそもそも失敗である。今の状態つまりボリンジャーバンドの上端に達するまで我慢してからショートで入るべきだった。

140921_sbi_future


|

« 金ドル大幅下落1,220ドル割れ | Main | ミクシィ(2121)とマザーズコアETF(1563) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 金ドル大幅下落1,220ドル割れ | Main | ミクシィ(2121)とマザーズコアETF(1563) »