« LIFEカードとVIEWカードのポイント | Main | EURAUD下落継続中 »

2014.08.24

今週の為替予想(8/24)

ドル円は別記事にも書いたように下落トレンドは上昇へ転換、ただ、104円超える上昇はあまりに急なので一旦押し目があるはず。103円まで下げれば買いだがそこまで下がるかどうか。このまま105円辺りまで逝ってしまいそうな勢いだが。103.5円辺りで押し目買い狙いか。

140823mt4usdjpyd

ユーロドルは逆に下げトレンド継続中で週末終値は1.324ドル。何処まで下がるか。昨年(2013年)11月7日に1.330ドルまで下げているが現在その下値を割っている。この先の下値目処は2013年9月6日の1.310ドル、7月9日の1.275ドル、そしておととし(2012年)7月24日の1.204ドルである。

140823mt4eurusdd

ユーロ円はドル円の上昇、ユーロドルの下落に挟まれているがどちらかというと円よりユーロが強くユーロ高方向で138円近くまで上昇している。このままドルに引っ張られて上昇するのか、ユーロに引っ張られて下落するのか。個人的には後者じゃないかと思っている。138円でショートか。下げ渋るようなら即撤退。

140823mt4eurjpyd

豪ドル円はドル円に完全に引っ張られる形で上昇中、97円まで接近している。豪ドルドルがユーロドルほど明確に下げトレンドを示していない所為もある。ロングを持っていれば97円で一旦決済だろうが、97円で売るってのはちょっと危険。

140823mt4audjpyd

対ドルでユーロが下げて豪ドルがレンジなのでユーロ豪ドルのショートが理想だが、ちょっと下がりすぎている。

先週の取引

YJFXはユーロ円137円ショートは下がりそうになかったので136.9円で一旦切った。その後ドル円の上昇につられてユーロ円は138円近くまで上昇したのでこれは切っておいて良かった。ヒロセのほうは相変わらず取引は多いが儲かっていない。まあ今は難しい時期なのでヒロセの1,000通貨取引でストレス解消しておくのがいいか。

■YJFX
08/19 EURJPY 136.9000 1,000

■ヒロセ
08/18 EURAUD 1.43449 526
EURUSD 1.33626 383
08/19 EURUSD 1.33303 S
USDJPY 102.800 S
08/21 USDJPY 103.788 -998
08/22 USDJPY 103.698 S
USDJPY 104.000 -302
USDJPY 104.000 S
EURUSD 1.32500 834

|

« LIFEカードとVIEWカードのポイント | Main | EURAUD下落継続中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« LIFEカードとVIEWカードのポイント | Main | EURAUD下落継続中 »