« MHAM物価連動国債ファンドと東京海上・物価連動国債ファンド | Main | 先週の株価(6/29) »

2014.06.29

今週の為替予想(6/29)

ドル円もユーロドルも200日移動平均線絡みの攻防となっている。

先週のドル円はそれまでの101.8円から102.2円の狭い範囲のレンジを下抜けし、101.5円を割った。日足の終値ベースで200日移動平均線を割っているのでテクニカル的には上昇トレンドは終了、下落へ反転、となる。月末6月30日のNYクローズ時点でまだこの線より下にいれば更に確実性が増すでしょう。

140629mt4usdjpyd

またユーロドルは6月6日に200日線を下に抜けて、現時点ではこの線が逆にレジスタンスになっている。この2週間ほどは上昇トレンドに見えるが、いずれこの200日線に当たって下落すると思われる。現在この200日移動平均線の位置は1.367ドル付近。

140629mt4eurusdd

豪ドル円は最近面白くない。ゆるい下落トレンドラインにまつわり付いて小動きを続けている。ちょっと売りも買いも入れない。

140629mt4audjpyd

ところでこの200日移動平均線は日経平均も絡んでいる。現在の日経平均の200日移動平均線が14,800円辺りに位置しており、先週末の大幅下落で随分この移動平均線との距離が縮まってきている。この線を日経平均が割ってくると株価も下落、ドル円は更に円高傾向が強まるんじゃないだろうか。

140629_sbi_n225

先週の取引

JFXは何とか損失を取り戻そうと悪あがきをしているが、どうしてもダメ。ドル円101.5円ショートとユーロドル1.3620ショートを持ったまま週越し。ただ、ドル円もユーロドルも下だと思うんだけどなあ。

ヒロセは当分EURAUDしか取引しない感じになっている。1.445Sはそのまま、1.455S→1.445で決済しただけ。EURAUDも上だか下だか良く分からない。

■JFX
06/23 EURUSD 1.35908 -81
06/24 EURUSD 1.36000 S
06/25 USDJPY 101.800 L
06/26 EURUSD 1.36000 0
USDJPY 101.500 -3,000
USDJPY 101.501 S
06/27 EURUSD 1.36200 S

■ヒロセ
06/25 EURAUD 1.45500 S
06/26 EURAUD 1.44500 956

|

« MHAM物価連動国債ファンドと東京海上・物価連動国債ファンド | Main | 先週の株価(6/29) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« MHAM物価連動国債ファンドと東京海上・物価連動国債ファンド | Main | 先週の株価(6/29) »