« DVD(VR)のPCでの再生 | Main | キヤノン(7751)自社株買い »

2014.05.10

ドラギマジックでユーロは急落

5月8日(木)、ECB理事会があり20:45に政策金利維持が発表され、21:30から例によってドラギ総裁の記者会見が始まった。

この時たまたまレートを直に見ていた。マネパにユーロ円142円売りポジ、YJFXにユーロドル1.390ドル売りポジがあったので、もし下げれば決済しようと思ったからである。

発表直後、それまで確か1.392ドル付近だったユーロドルが急騰し一気に1.40近くまで上昇した。ユーロ円は142円が142.3円まで上昇した。こりゃダメか、と思って諦めかけていた21:40ごろから、突如ユーロが下げ始め、アッという間に発表前の142円まで戻しさらに下落した。141.5円まで下げたところで一旦止まったように見えたので、また上昇し始めると怖いので決済した。プラス5,000円だった。ところがその後もユーロ円・ユーロドルも下落しみるみるうちにユーロドルは1.39ドルを割った。YJFXに1.390ドルの売りポジもあったが、こっちは我慢した。

140510mt4eurusd4h

ところがその後もユーロは下げ続け、翌金曜日にはユーロ円は140円を一旦割り込んでいる。ユーロドルも下落を続けていたが、1.383ドル付近で止まっているように見えたので決済した。ところがさらにユーロドルは下落し、週末の終値は1.375ドル付近。

こんなに下がるんならずっと持っておけばよかった。孫にはならなかったので仕方ないけど、下手くそだな。

|

« DVD(VR)のPCでの再生 | Main | キヤノン(7751)自社株買い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« DVD(VR)のPCでの再生 | Main | キヤノン(7751)自社株買い »