« 日経平均大幅下落 | Main | NT倍率の鞘取り(4/14) »

2014.04.13

今週の為替予想(4/13)

ドル円は先週の時点でもしかしたら上昇トレンドチャネルの下限の101.5円辺りまで下げるかもと書いたら、そのとおりに101.5円まで下げて一応止まっている。このゆるい上昇トレンドチャネルを割り込めばさらに下だが、底堅たそうなので、もしかしたら今週は反転上昇するかもしれない。株価が大きく下落しており、その動きに連動する可能性が高いのでなんともいえない。チャートだけ見るなら、安定的に101.5円を割れ、たとえば101円を割れてくればさらに100円割れを目指して下落、そうでなければゆるい上昇継続だろう。

140413mt4usdjpyd

ユーロドルは上がる理由がないにもかかわらず、上昇トレンドラインに沿って急上昇中。下げるはずなのに下げるはずなのにとずっと思いながら、でも上昇している。1.39辺りまでは上げそうである。1.39を上回ればさらに上昇しそうな勢い。この急上昇はユーロが上がっているのではなく、ドルが下がっているのであるが。ドル円も下げているし。ファンダメンタルズ的には欧州の状況や要人の発言や緊迫したウクライナ情勢やらで上げる理由は全く見当たらない。

140413mt4eurusdd

豪ドル円は一方的に97円までは届かなかった。さすがに息切れ気味だが、ドル円が下げている割にあまり下がっていない。

140413mt4audjpyd

先週の取引

火曜日にYJFXでユーロドル1.38ショート、木曜日にマネパでドル円101.5円ロング。ヒロセは火曜日にEURUSD1.37ショートは1.38でストップ。水曜日にドル円102円でロング。これは102円でリミット、101円でストップ予定。金曜日にユーロ円141.5円でショート。これはどうかな。141.5円でストップ、140円にリミット。ユーロ円は下げ期待。

■YJFX
04/08 EURUSD 1.38000 S

■マネパ
04/10 USDJPY 101.500 L

■ヒロセ
04/08 EURUSD 138.0000 -1,019
04/09 USDJPY 102.000 L
04/11 EURJPY 141.500 S

このところFXは面白くない。あまりにも相場との相性が悪すぎて思った方向へ全く動かない。

|

« 日経平均大幅下落 | Main | NT倍率の鞘取り(4/14) »