« 日経平均また下落 | Main | 東電は損切り、松田産業は信用売り決済 »

2014.03.16

今週の為替予想(3/16)

先々週までのドル円の動きは103円を超えて上昇気流に乗ったかに見えた。ところが先週なぜか、時間差でウクライナ情勢の影響が出てきたかように大きく下落して、101円台まで押し戻されている。これまでの上昇トレンドラインも下回り、この調子で100円割れまで下げそうな勢いである。

140316mt4usdjpyd

ユーロドルはドル円が下落しているのになぜか上昇気味で不思議である。ウクライナ情勢の不安定化は普通に考えるとユーロ安、ドル高へ動きそうなもんだが、ちょっと頭打ち気味ではあるが下落する兆候が見られない。このままだと1.40ドルを超えて上昇する勢いだが、ファンダメンタルズと余りにも異なる動きで、ちょっと買う気になれない。

140316mt4eurusdd

豪ドル円は前週94円近くまで上げ、長い下落トレンドは終了かと思いきや、またまた91円台まで下落し、前の下落トレンドチャネルの上限まで押し戻されてしまった。ただ、豪ドルドルは比較的レンジ相場で、この豪ドル円の下げはドル円の下落に拠るところ大である。

140316mt4audjpyd

先週の取引

マネパでユーロ円141円ショートをずっと我慢して持っていたが、先週我慢しきれずに143円で損切ったらその直後ドル円が下落しユーロ円も141円を割った。サイアク。サイバーAFXのEURAUD1.51ショートはまだ我慢して持っている。

結局今年に入っての損益は、サイバーAFXがプラス2万円、本当は取引するつもりがなかったマネパがマイナス4万円弱、ヒロセもマイナス8千円弱、とどうしてもうまく行かない。ナンデだろう。

■サイバーAFX
取引なし

■マネパ
03/13 EURJPY 143.000 -20,000

■ヒロセ
03/12 EURAUD 1.54000 S
EURAUD 1.55002 -919
03/13 EURUSD 1.39502 S
03/14 EURUSD 1.38500 S

|

« 日経平均また下落 | Main | 東電は損切り、松田産業は信用売り決済 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日経平均また下落 | Main | 東電は損切り、松田産業は信用売り決済 »